ANA Inspiration of JAPAN

利用規約

会員規約
本規約は、ANAビジネスソリューション株式会社(以下、「当社」といいます)が運営する「ANA Sky Community ソラミテ」(以下、「本会」といいます)を通じて、ANAグループおよび提携会社が提供する福利厚生等の情報サービス(以下、「本サービス」といいます)の利用条件を定めるものです。会員登録を行い、その後当社より承認を受けた方(以下、「会員」といいます)は、本規約に同意したものとします。
第1条 (本規約の適用範囲)
本規約は、本サービスの利用に関し、当社および会員に適用します。第2条で規定する会員登録が成立後、会員は誠実に本規約を遵守する責務が発生します。
第2条 (会員登録)
1.本会への会員登録希望者は、本規約に同意の上、本規約及び当社が定める方法により会員登録をするものとします。
2.本会の会員資格は、過去にANAグループで正社員・契約社員(アルバイト・パート・派遣社員を除く)として働いたことがある方で、当社が定める必要な審査、手続きなどを経て承認された方が有するものとします。尚、会員登録にかかる審査内容は開示いたしません。
3.入会希望者については、氏名・社員番号等在籍確認に必要となる事項を、ANAグループにおける最終在籍会社に事務局から確認するものとします。
4.会員登録において個人情報の提出は任意になりますが、必要事項の登録を頂けない場合は会員登録を受け付けられない場合があります。
5.当社が会員登録希望者の会員登録申請を承認したことにより、当社と会員希望者との間で、本規約を契約内容とする本サービスの利用に同意したものとします。
6.会員は当社が入会を承認した時点で、本サービスの提供を受けることに同意したものとします。会員は本サービスの提供を受ける権利について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する行為をすることはできません。
7.本サービスには、固有の情報の登録の設定を必要とするサービスが含まれます。会員がそれら個別のサービスを利用するに当たっては、会員の責任において、それぞれのサービスが指定するガイドラインに沿って必要な情報を登録の上、利用するものとします。
8.本会から会員に対して提供する情報は、会員登録にて登録されたメールアドレスへ送信します。
第3条 (入会手続き)
1.会員は、入会後に付与するユーザID及びパスワードの管理責任を負うものとします。
2.会員は、ユーザID及びパスワードを第三者に利用させたり、または貸与、譲渡をしてはならないものとします。
3.ユーザID及びパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などによる損害の責任は、会員が負うものとし、当社は一切その責任を負いません。
4.会員は、ユーザID及びパスワードが盗まれたり、第三者に使用されていることを知った場合は、直ちにその旨を当社へ連絡するとともに、指示に従うものとします。
第4条 (入会費・年会費)
本会の入会費・年会費は無料とします。
第5条 (免責事項)
会員が本サービスの提供を受ける場合、当該取引は会員とANAグループおよび提携企業との間で行われるものであって、当社はこれに関与するものではありません。当該取引に関する商品の瑕疵、不着、サービス内容の不備等の苦情並びにこれらに起因して生じた損害については、全て会員と当該売主との間で解決するものとし、当社はこれについて何ら責任を負わないものとします。
第6条 (退会)
会員は、本サイト内マイページ画面より、いつでも自由に本会を退会することができます。
退会後は、当社にて全ての情報を安全廃棄いたします。
第7条 (会員資格の中断・喪失)
1.会員が以下の項目に該当する場合、当社は、会員に事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を中断または取り消すことができるものとします。
 (1) 本規約またはその手続きに違反した場合
 (2) 登録情報に虚偽、過誤がある場合
 (3) 登録された電子メールアドレスが機能していないと判断される場合
 (4) ANAグループとの信頼関係を著しく損なう行為を行った場合
 (5) その他、当社が会員として不適切と判断した場合
2.会員資格の取り消し後に、本サービスを利用できないことをもって会員に生じた不利益・損害については、当社は一切責任を負わないものとします。
第8条 (個人情報の取り扱い)
1.当社は個人情報保護法及び関連するその他の法令・規範を遵守するとともに、会員の同意の下に得た個人データ等の守秘されるべき情報について、個人情報保護法に基づき適切に取り扱うものとします。
2.当社は会員より提供された個人情報について、以下の目的以外には利用しません。
 (1) 本サービスの運営(これには、当社から会員に対して、あらゆる分野の情報を提供することを含みます)。
 (2) 当社が会員にとって有益だと判断する当社のサービス(本サービスに限りません)又は、広告主企業や提携先企業の商品、サービス等に関する情報の提供。
 (3) 本サービスの品質管理のためのアンケート調査、及び分析。
 (4) 会員に対して、本サービス運営に著しく影響を及ぼす事柄(本サービス内容の大幅な変更、一時停止を含みますがこれらに限られません)に関する連絡。
 (5) 会員から個人情報の取り扱いに関する同意を求めるための連絡。
3.個人情報の目的外利用、漏洩、紛失、改竄などの防止、その他個人情報の適切管理のために必要な措置を講じます。
4.法令に定める場合を除き、個人情報を事前に会員本人の同意を得ることなく第三者へ提供することは一切行いません。
5.個人情報の取り扱いに関する苦情・相談、個人情報の開示・訂正・削除・利用停止(以下「開示等」) については、下記までご連絡ください。
開示等のご連絡いただいた場合には、ご本人であることを確認できた場合に限り、手続きを行います。なお、個人情報のうち、評価項目等、客観的事実については開示等の対象とはなりません。
【お問合せ先】
〒108-0074
東京都港区高輪4丁目10-18 京急第1ビル11F
ANAビジネスソリューション株式会社 経営企画室 個人情報取扱い担当
フリーダイヤル : 0120-029-177
電話受付時間 : 10:00~17:00(月~金:祝日など当社休業日を除く)
E-mail : information@abc.jp
個人情報管理責任者 : 経営企画室 総務人事チームリーダー
6.手数料
開示等のお求めに対し、1件につき500円(税込)を手数料としてお支払いいただきます。
第9条 (ご利用環境等)
会員は、ホームページを通じて提供される本サービスの利用にあたり、自己の費用と責任において通信機器・ソフトウェア・公衆回線など会員側環境として必要なもの全てを用意するものとします。これらの環境に起因して本サービスの利用に支障が発生した場合、及びそれらがもたらす諸影響に関して、当社は一切責任を負わないものとします。
第10条 (サービスの中止・中断)
当社は、以下の事項に該当する場合、予告なく本サービスの運営を中止・中断できるものとします。この場合に本会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
 (1) 本サービスのシステムの保守を定期的に又は緊急に行う場合
 (2) 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常どおりできなくなった場合
 (3) その他、当社が、本サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合
第11条 (サービスの終了)
当社は、理由の如何を問わず、会員に事前の通知・催告をすることなく、本サービスに関して、内容の一部又は全部の変更、提供頻度の変更、休止、廃止をすることができるものとします。但し、サービスの全てを廃止する場合には、当社が適当と判断する方法で、事前に会員にその旨を通知もしくは本サイトページ上で告知するものとします。
第12条 (その他承認事項)
当社は、会員への予告なく、必要に応じて本規約、その他の規定の制定、変更、改廃等を行うことができるものとします。この場合、当社は各種媒体を通じて速やかに会員に告知します。
制定:2012年8月1日
改定:2016年12月8日
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